SSブログ

【追悼】対魔獣ボトル姫【改変】 [RedStone]

こちらの記事を読んで、手持ちの装備にちょっと投資をすれば、オレにもボトル姫をやれるのではないか?と思い立ったので作ってみました。最近は、色々と強化できるのでハードルは下がっていますしね。

RedStone 20.07.05.png

最初、サブサブサブwキャラのリトルを換装しようと思ったのですが、そちらは覚醒花乙女路線で変更は勿体ないので、欠片出しキャラとして育成しようとミズナレベルで止めていた無転500レベルのプリを改造することに。手持ちのT比率800DX装備(1解放)の要求レベルが890なので、それを装備できるところまで上げつつ装備を集めようと思いました。

装備
RedStone 20.07.18[01].png
[女帝][攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2] 乙女の浪漫 [Nx] +7 (新規作成)
製錬1:(中級)魔法ダメ20%強化
製錬2:(中級)命中率+8%増加
強化:(最上級)ターゲットの魔法弱化+16%
解放:1
余っていたお守りで作ったものです。速度は+33%と+34%で中途半端。

[風攻撃Lv8][風攻撃Lv8][風攻撃Lv8] サムテックス(ダメ+39) (流用)
ボトル姫、基本中の基本の弾丸。サブサブサブキャラのリトルの弾丸を徴収。最高補正ではないのはご愛敬。プリ改変でどうなることやら。

[REDSTONE][REDSTONE][REDSTONE DX] 迷える追跡人 [Nx] +7 (流用)
製錬1:(中級)知識+105増加
製錬2:(中級)ターゲットの火抵抗+7%弱化
強化:(最上級)魔法ダメHP吸収+5%
注入:勇猛 Lv1
解放:4
メインキャラの知識メイドから拝借。4解放が250本程度で売られていた時期のもの。

[知識1/2][知識1/2][知識1/2] 精霊王の冠 [Nx] +7 (新規購入)
製錬1:(中級)最大体力+1000
製錬2:(中級)水属性抵抗+7% … てきとう
強化:(上級)魔法ダメージ+47%
注入:一角獣 Lv1
オプ付き予知は買えるはずもなく。300本でNxのを購入して強化。

[REDSTONE][REDSTONE][REDSTONE] スターチャイルド [Nx] +7 (流用)
製錬1:(中級)健康+105増加
製錬2:(中級)火属性抵抗+7% … てきとう
強化:(最上級)スキル+5
注入:一角獣 Lv4
サブサブサブキャラのリトルの耳を借用。

[健康1/2][健康1/2][健康1/2] 緩帯 [Nx] +7 (借用)
製錬1:(中級)防御力+40増加
製錬2:(中級)最大HP+23%増加
強化:(上級)魔法ダメHP吸収+4%
注入:一角獣 Lv2
かけら出しキャラの腰を借用。自前お守りで作ったもの。属性吸収+20%が有能。

[知識1/2][知識1/2][知識1/2] 循環の連続 [Nx] +7 (借用)
製錬1:(中級)魔法ダメ20%強化
製錬2:(中級)命中率+8%増加
強化:(最上級)ターゲットの魔法弱化+16%
注入:勇猛 Lv1
解放:1
メインキャラのメイドから借用。メイドは魔法弱化は余っているので、特に栄光が必要でもないので…お安かったこれを装備中。ちなみに一発で魔法弱化+16%がつきました。

[知識1/2][魔力][REDSTONE] [遺物]シックスの狂気 [Nx] +8 (新規作成)
製錬1:(上級)最大体力+2400増加
製錬2:(上級)最大HP+35%増加
解放:4
ミストラルルーン(風弱化15%/風強化50%)も作っていたのですが、ステ稼げないし、スキル稼げないし、魔法強化ないし…で遺物。umuを5個ほど潰した程度で作れました。魔力注入はしていないのですが、借り物で勇猛が3枠も占有しているのでどうしようもない…。

[運1/2][運1/2][敏捷1/2] ピンクシューズ [Nx] +7 (流用)
製錬1:敏捷+105増加
製錬2:移動+19%増加 … てきとう
強化:(最上級)ターゲットの魔法弱化+16%
注入:勇猛 Lv1
解放:1
メインキャラの…略。純粋魔法職となったメイドには運も敏捷もイラネのですが、いまは物理で当てないといけないプリとしては願ってのオプションになりましたね。ラッキー。
ちなみにターゲットの魔法弱化+16%が3つ目です。はい、それはもう死にオプですが、借り物なのでこれを消すわけにはいかないのですよ。プリ改変で循環やピンクを変更する可能性もありますしね…

[REDSTONE ult][REDSTONE ult][REDSTONE ult] 太極リング [Nx] × 6 (流用)
[REDSTONE ult][REDSTONE ult][REDSTONE ult] 太極リング × 1 (鏡用)
これのお陰で装備に余裕を持ってスキルを増やせるようになりました。これがなければ、REDSTONEつきの鎧や武器にしなければならず、魔法強化が稼げない、スキルが稼げない、速度が稼げない、と対魔獣用プリの作成は相当困難になったでしょうね…。

[知識1/2][知識1/2][知識1/2] 太極リング [Nx] × 2 (流用)
[知識1/2][知識1/2][知識1/2] 太極リング × 1 (鏡用)
元々ワームベースのT知識指から太極ベースにしたいと思っていたのですが、このプリ作成のために1本購入して、鏡でぽちぽちと増やしました。もう2本ばかり錬成モノがありますが…って、TRSult太極も他に錬成モノがあるので、鏡用のものを使わなければ、あと+4%の全属性強化できましたねw

ステータス
RedStone 20.07.18[02].png
まあ、この程度の敏捷と運でもバルザロスに当たるものですよ。2度ほど魔獣壷をプリ1で回しましたが、プチプチと殺傷できましたので大丈夫なはず。
ただ、紙なので行動不能にされると死んでご迷惑を掛けることも…。行動不能にならなければ、魔法ダメHP吸収+9%+αと言う鬼畜仕様で+100万オーバーの回復しながら狩れますね。

ボトルスキル
RedStone 20.07.18[03].png
うん、スキル+220、最低限だけ積んだと言う感じ。

クリーチャ
RedStone 20.07.18[05].png
他のプリ様の魔獣壷に寄生して厳選します。タナトス(LR)メイン、吸血姫(SR)、フォクシーテール(HR)、サキュバスヴェラ(HR)からの全LR強化。タナトスは仕方ないとして、他はきれいどころを押さえています。プリ改変後は純粋魔法で致命打が乗ると思うのでラストウィッチを鍛えています。

クレスト
RedStone 20.07.19[00].png
クリスマスコスチュームを買ってあげたいです。火強化やステ上昇は一切なしですw

ギルド旗
RedStone 20.07.18[04].png
別に乗せていなくてもプチれますが、参考まで。

これで、以下のようになっているかと思います。
魔法弱化 120%(132%)
魔法強化 305%
火弱化 120%(144%)
火強化 206%
風弱化 92%
風強化 146%

ここに 超越魔力神秘水の魔法ダメ200% を乗せてようやく完成。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。