SSブログ

ドーピングなんていらなかったんやー [RedStone]

前回の記事から装備を変更することで超越魔力神秘水なしでもバルザロスを倒せるようになりました!

魔獣壷は楽しいのですが、その反面、超越魔力神秘水がモリモリと減るので「プリ改変までは持たないなあ…」と思っていました。ですが、たまーに超越魔力神秘水を使わなくてもバルザロズを倒せるのですよね。これはなんでだろうと考えました。

たまにと言うあたりで最初は「命中率か?」と運や敏捷を上げてみたり、女神やスタライを50にしてみたりしてみたのですが、どうも違うようです。と言うか、女神もスタライもなしでも倒せることがあるし、そもそも超越魔力神秘水は魔法ダメ上昇で命中率関係ないやん、と思い直して、魔法ダメ上昇をはかってみました。

以下差分のみです。

装備
RedStone 20.07.20[01].png
[運比1/2][REDSTONE] 凛のペンダント (流用)
強化:(最上級)ターゲットの魔法弱化+16%
注入:一角獣 Lv2
製錬もしていない作りかけの凛ペンです。で、まさかの4つ目のターゲットの魔法弱化最上級が付いていることになります。ふたつも死にオプとはゴージャスな構成ですね。

[知識1/2][魔力][REDSTONE] [遺物]シックスの狂気 [Nx] +8 (強化)
製錬1:(上級)最大体力+2400増加
製錬2:(上級)最大HP+35%増加
解放:4
注入:一角獣 Lv1
勇猛付きの追跡人を一角獣付きの凛ペンに変更したので、注入をサボっていたこちらには、一角獣を注入しました。これで、勇猛×2+一角獣×5の理想的な形になります。もっと注入したいところですがお金がもったいなかったので…w

[REDSTONE ult][REDSTONE ult][REDSTONE ult] 太極リング [Nx] × 7 (流用)
[REDSTONE ult][REDSTONE ult][REDSTONE ult] 太極リング × 1 (鏡用)
WRSRSDXの追跡人をRS凛ペンに変更してスキルが下がったので、TRSult太極リングを1本追加して補強です。その代わりにT知識太極リングを1本減らすことになります。

ステータス
RedStone 20.07.20[02].png
敏捷と運に60ポイントほどを振りましたが、装備変更含めて以下のようになりました。
力  875 → 875(±0)
知識 12149 → 10762(-1387
敏捷 1545 → 1603(+58
知恵 461 → 432(-29
健康 2879 → 2835(-44
威厳 268 → 268(±0)
運  1830 → 2169(+339

あと、前回からレイドにいってきたので2レベル上がってヤクザなレベルです。5転レベルになればステータスボーナスもあったと思いますが、もうちょっと先ですね。

ボトルスキル
RedStone 20.07.20[03].png
スキルは+7となりました。

これで、以下のようになっているかと思います。
魔法弱化 120%
魔法強化 305% → 355%(+50%)
火弱化 120%
火強化 206% → 208%(+2%)
風弱化 92%
風強化 146% → 148%(+2%)

これで、超越魔力神秘水を使わなくてもバルザロズをポンポンと倒せるようになりました。人が少ないから超越魔力神秘水をケチろうとか考える必要はありません。どうやら、魔獣ボトル姫は、知識はさほど必要はなく、スキルと魔法強化を乗せれば良いみたいですね。

2020/07/21 追記
死ぬとデスペナを消しても狩れなくなるのでギルド旗の支援は必要な模様。コル天とペアを組んでおいて、死んだらコルして火の鳥の尻尾で復活、ギルド旗の支援をかけてから復帰としなきゃダメだなあ。ガチ姫さん達はどうされているのだろうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。