SSブログ

ギルド旗もいらなかったんやー [RedStone]

前回の記事から装備を変更することで超越魔力神秘水もギルド旗もなしでもバルザロスを倒せるようになりました!

死亡するとリザをかけてもらってもバルザロズを倒せなくて戦線崩壊してしまう問題。結論から言うと、知識を捨てて、スキルと魔法攻撃力を上げることで対応できました。これでなんとかなりそうです。

以下差分のみです。

装備
RedStone 20.07.22[05].png
[女帝][女帝][女帝] 乙女の浪漫 [Nx] +7 (流用)
製錬1:(中級)魔法ダメ20%強化
製錬2:(中級)攻撃速度+17%増加
強化:(最上級)魔法攻撃力+51%
解放:1
手持ちのT女帝にBFOp最上級の魔法攻撃を付けてきました。製錬は攻撃速度が良いか命中率がよいかは要検証(いまのところは元々付けてあった攻撃速度)

[REDSTONE ult][REDSTONE ult][REDSTONE ult] 太極リング [Nx] × 7 (流用)
[REDSTONE ult][REDSTONE ult][REDSTONE ult] 太極リング × 1 (鏡用)
[REDSTONE][REDSTONE][REDSTONE] 太極リング [Nx] × 2 (流用)
もう、これ以上は、REDSTONE ultの太極を持っていないのです。これで指が全部スキル指になりました。ボトル姫を維持できる範囲ではわたしにはこれが限界。これ以上は、腰をW知識RS騎士に交換するくらいなのですが、それをするとますます紙になってやばそう。

ステータス
RedStone 20.07.22[06].png
少しでもステを稼ごうとミッションブックをしたので知識以外が微妙に上がりましたが、装備変更含めて以下のようになりました。

力  875 → 886(+11
知識 10762 → 8122(-2640
敏捷 1603 → 1611(+8
知恵 432 → 441(+9
健康 2835 → 2856(+21
威厳 268 → 277(+9
運  2169 → 2176(+7

ボトルスキル
RedStone 20.07.22[07].png
スキルは+38となりました。

これで、以下のようになっているかと思いますが、BFOp分の+51%ではなく+53%なのは、一角獣をLv2に上げたためです。これ以上は、お金が掛かって仕方ないですし、魔法強化の上限値は400%と聞いていた気がするので限界?

魔法弱化 120%
魔法強化 355% → 408%(+53%)
火弱化 120%
火強化 208%
風弱化 92%
風強化 148%

最低限必要な値は知りませんが、ほんとーに知識はいらないっぽいです。命中率や回避を上げるために敏捷と運に積んだ方が安定するかも知れませんね。

# 不安と言えば、攻撃速度が一フレ落ちたと思いますが…大丈夫かな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。