SSブログ

阿賀野川でまったり [釣り]

今日は海が荒れているので、冬場の待避ポイントの阿賀野川に行きました。

狙いはハゼ。ぬるい自分の釣りでももっともぬるい釣りに位置づけられていて、釣れる釣れないではなく、のんびりまったりできることが条件です。ここは、河口から 4km ほど上ったところなのですが、車は横付けできるし、足場はコンクリで護岸されていて楽ちんなところです。

DSC_0035.jpg


なのですが、これが釣れないことこの上なく、セイゴ、セイゴ、セイゴ、ハゼ、セイゴ、セイゴ、セイゴ、ハゼ、…ってなパターン。セイゴは正直いらないのでお帰りください。あと、ハゼもこれでは小さすぎです、20cm くらい欲しいっす。とはいえ、本命なので持ち帰るわけですが。

DSC_0034.jpg


いくらまったりできているとは言え、これではあんまりなので松浜橋に移動…したのですが、ここも大して変わんないですね、セイゴがあまり釣れなくなったくらいで。代わりに相手してくれるのは下の子。4 色投げると、100% これです。サイズは 30cm 前後あるのでつまらないわけではないのですがお帰りくださいー。

DSC_0042.jpg


その後、見学しにきた小○井さんに牛丼差し入れていただいて、雑談してから撤収。ハゼは、ツ抜けした程度の貧果でした orz

話変わって、Xperia が 2.1 にバージョンアップしたついでにカメラアプリもバージョンアップしました。16:9 モードが追加になっていたのですが…なんか画質劣化しているような気が。それとも、なんとなく、ON にした手ぶれ補正のせいか?とにかく、明日から元に戻すっすよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最終崩壊兵器粘り勝ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。